地元民おすすめの沖縄そば屋さんはここ!

目指せ!沖縄そば全制覇!!

首里そば★★★★★

食べログ3.6


開店前の11時過ぎに到着。

駐車場は狭いし、縦列駐車になってしまうので 少しソワソワします。

開店時には20名くらいは並んでました。すごい人気店です。

おひとりさまの私はファミリーと相席に。

店員さんは慣れた様子でテキパキと動いています。

 


首里そば(中)600円、ジューシー200円、ぜんざい250円を注文。

 


そばを待ってる間も、続々とお客さんが入ってきて外にさらに長い行列ができて軽いプレッシャーを感じつつ、、待ちに待った首里そば到着です。

 


事前情報で麺がとっても硬いとのウワサでした。

でも、確かに硬めの麺だけどすごくいい感じ!!

これが首里そばスタイルなんだとか。

人によっては、麺が湯できれてないと勘違いする場合もあるかもしれません。

なので好みが分かれる麺ですね。

 

トッピングの三枚肉とロースっぽい豚肉、薬味のねぎと噂の千切り生姜。おいしい。

味付けが丁度いい。


スープも出汁が効いてて、私は少しコーレーグーズーを足しておいしくいただきました。

さすが人気店。納得です。^_^

 


ジューシーも薄味でおいしい!

 


そして、こちらはぜんざいもかなりおいしくてまた来たいなーと思えるお店でした。

 

大満足。


ごちそうさま。

 

首里そば

沖縄県那覇市首里赤田町1-7

098-884-0556

営業時間 11:00〜14:00

定休日 日曜日

駐車場り

 

 

 

f:id:go5okinawa:20190320023539j:image
f:id:go5okinawa:20190320023520j:image
f:id:go5okinawa:20190320023532j:image
f:id:go5okinawa:20190320023525j:image


f:id:go5okinawa:20190312230748j:image
f:id:go5okinawa:20190312230806j:image

沖縄そばKING‼️