地元民おすすめの沖縄そば屋さんはここ!

目指せ!沖縄そば全制覇!!

丸安そば ★★★☆

 

ハイサイ!島バナナGです!

今回は、那覇市農連プラザ1階にある『丸安そば』で、美味しいそばを頂いてきました。

 

まだ旧農連市場があったころ、県道沿いにあった屋台時代にも何度か利用したことありました。

飲み帰りや昼食等で、気軽にサクっと食べることができ、何より安かったのでお財布的にもありがたい存在だったのを思い出します。

農連市場取り壊し、再開発と同時に丸安そばも閉店したと思っていました。

 

そして、農連プラザ内で復活していることを最近知りまして、早速お店へと向かった次第です。

以前はいつ行っても営業していたけど、新店舗は11:00から。

そうか、今は夜中早朝は開いてないのか。飲みのシメには来れないね、、、残念。

f:id:go5okinawa:20210319212210j:image
f:id:go5okinawa:20210319212236j:image
f:id:go5okinawa:20210319212253p:image
f:id:go5okinawa:20210319212205j:image

昔と違って、安い沖縄そばはなくなりました。

 

ソーキそば800円
f:id:go5okinawa:20210319212233j:image
f:id:go5okinawa:20210319212244j:image

スープのあっさり系かつお出汁が美味。

甘味、塩味が絶妙。

好き。

大きめ本ソーキは味付けがシンプル。

もっと食べたい、、、、くらいうまい。


f:id:go5okinawa:20210319212227j:image

もっちもちコシのあるちぢれ麺が程よい弾力。

好き。


f:id:go5okinawa:20210319212223j:image

f:id:go5okinawa:20210319212241j:image

ソーキ汁800円もうまい!

ニンニクも入っててパンチあるいい味でした。

そばよりこっちがうまい???

 

ごちそうさま。

 

丸安そば

沖縄県那覇市樋川2丁目3−1

TEL なし

営業時間 11:00-18:00(L.O.17:00)

定休日 木曜日

駐車場あり(農連プラザ有料駐車場)